トップページ   >  学院紹介   >   ご協賛・ご勧奨
種子島初となるIT専門校設立にあたり、地盤沈下の止まらない島の産業経済浮揚の起爆剤になり得るとの期待を抱き、本市としましては、敷地や校舎の提供、光ファイバの整備など積極的な支援や環境整備を行ってまいりました。今回、新設学科を開設するということで、島の子どもたちや住民が一人でも多く学び、資格や技能を習得の上、島の活力再生の一翼を担ってもらうことを切に願うものであります。地元住民はもとより、出郷者をはじめとする多くのみなさまの温かいご支援とご協力をお願いします。
西之表市
長野 力 市長


 鉄砲伝来とロケットの島である種子島にIT専門校「多禰嶋システム工科学院」の設立が実現しこのたび2年制新学科スマートカレッジが開講する運びとなりましたこと誠におめでとうございます。心からの祝辞を申し上げ、可能な限りの協力を約束いたします。種子島中央高校には情報処理科がありますが多数の卒業生が本土の専門学校へ入校しています。島の子どもにとっても多くの恩恵を受けることや島民への経済的効果は大きいです。貴学院の成功と発展を引き続き祈念します。
中種子町
川下 三業 町長


 専門学校設立には全面的に協力したいと思います。町の募集する小学生の宇宙留学生も全国から定員を大幅に上回る応募があります。専門学校も全国に応募を広げてもらいたいです。私も可能な部分で協力して行きます。
南種子町
梶原 弘徳 町長


 この度、4年前に設立された多禰嶋システム工科学院を拡充し、新設学科スマートカレッジが開講されようとしていると聞き私の父祖の地でもある種子島の今後の発展のために是非成功して欲しいと願っています。私の関係している医療の分野でもIT化は今後とも重要なテーマであり、又、自然エネルギーの利用は避けて通れません。これからの新しい分野を担う人材が種子島で育って活躍してくれることは大変喜ばしいことです。賛同者の一人として最大限のエールを送り応援をいたします。
イシハラ クリニック
医学博士
石原 結實 院長




<プロフィール>
漢方薬と食事療法指導によるユニークな治療法を実践。
日本テレビ系「おもいっきりTV」にレギュラー出演。
「種子島の鉄砲とザビエル」他、医療関係著書多数。
Copyright(C) 2008 NonProfit Organization コスモ学院 in tanegashima